秋、我が家は一番忙しい季節です。

 

子どもの行事(運動会、とか。)ももちろんですが、それよりも大人の都合で週末の予定が埋まる、という・・・。
なんせ、五感(味覚、とか嗅覚、とか。)を豊かにするのを好む牡牛座がふたりもいますので、

実りの秋は待ちにまった季節、なのです。

平日はぴりっと仕事モードですが、頭のかたすみには週末の楽しみがー。

ハロウィンなんかも、いいですよねぇぇー。
とりあえず、今はりんご狩りにむけて毎日を過ごしています。

 

 

そうこうしていると、日々のちいさなことも雑然としがちです。
あれやこれやとこなしているつもりが、全然進んでいない気分で、すっきりしない。
(進んでない気分、というのがポイント。
進んでるんだけど、なにかモヤモヤしてしまう。)

ちょうど、進行中の件も句読点、なので、ここは意識的に『休憩』してみました。

 

出すのはお決まりのノート。

 

※知らないかたは、こちらの記事をチェック。

 

がしがし書いていそうですが、実はひさしぶり!

そういうときってペンも進まず、最初の一文字を書くのにも時間がかかってしまいます。

 

でも、ひとつ書き出すと、ほらあれもこれも、そうそうこうなるといいよね。

楽しい連想ゲームのようにどんどんふくらんでいきます。

 

 

そのながれにのって、ついでに仕事のこともまぎれこませて、“ひとり”ブレインストーミング!

 

あーすっきり、前向きスイッチが入りました♪

 

 

***

 

ひとりで仕事するときネックなのは、このブレインストーミング!

人と話すことで、ポジティブなちからも湧いてきます。

仕事に新しいアイデアやリフレッシュをしたいとき、ぜひLe plusルプリュスにご相談ください。

ウェブサイトから店舗サロンのインテリアまで、一緒にちょこっと変えてみませんか?