わたしには≪秘密兵器≫があります。

 

 

と、言うと物騒な雰囲気ですが、実物はいたって非武装的。
本邦(笑)初公開!

 

 

夢ノートです。

 

 

実は、社会人になってからずっとつけています。

 

 

内容は、、

とにかく 自分のなかの 夢を 書く。

どんな 大きさのものでも かなえたい夢を 書く。

です。

 

 

そして1ページ目には、
『ここに書かなければ実現しないけど、書けば必ず実現する!』
と書き込んであります。

 

 

・・・

 

 

ちょっとコドモダマシーーー???

 

 

でも、実はかなり効果があるんですよ。
最初のころは、自分でも調子いいな――、とか
少女趣味かしらー??なんて思っていました。

 

 

が、ひとつずつ知らないうちに、書いた夢がかなってたりして、
途中、これは人に言っちゃいけないんじゃないか?なんて
後ろめたくなるほどでした。

 

 

もちろん、

 

 

・USBを入れるのにちょうどいいポーチが見つかる

なんていう簡単なものから、

 

 

・英語で自分の意見を伝えられ、コミュニケーションとれるようになる
→残念ながら、まだまだ、、、

という、長期的なものまで、なんでもあり。

 

 

なので、書いても全くかなわない、ということはありません。
(簡単な夢のスキマに、びっくりするような大きな夢をもぐりこませるのもポイント。)

 

一見、?な行動ですが、『書く』ことで、夢に意識がいき、
結果、かなうんじゃないのかな?と思います。

 

 

実際、脳は使われていない部分が大半らしく、
夢ノートでその部分をうまく刺激して
実現するための要素をピックアップできるようになるのかな、なんて。

 

 

・・・

 

 

難しいことはさておき、

 

 

なんかモヤモヤする!
もっともっとやりたいことがあるはず!

 

そういうときは、一度文字に落としてみませんか?

 

 

きっとすっきり整理できて、≪夢≫に一歩近づくはずです・・・