3/14(火)に、刈谷市女性起業家育成支援プログラム“NOW かりや 2022”で発表をしました。
こちらは刈谷市主催のもので、去年の秋から約半年間参加していました。

市内で活躍する女性起業家(初心者から中期の方まで誰でもチャレンジOK)が集まって、SDGsを軸に社会問題を解決するプロダクトを生み出したり、メンターが伴走者となり個々の事業をより世の中に役立てるように支援してくださるプログラムです。

参加当初は、同じようなフリーランスの仲間ができたらいいな、くらいの気持ちでした。
でも終わってみると、商品企画のノウハウを理論でも教えていただけたり、メンタル面でも『女性起業家』と言えるようになれる自信をつけてくださったり。
一人では、なかなかたどり着けない学びをたくさん吸収させてもらいました。
当時の発表は、学んだことと今後のビジョンをお話ししました。
大勢の方の場でお話しするのは未だに緊張し、、原稿を棒読みするのを卒業したいです!

当日の様子は、キャッチネットワークさんにて放送予定です。
また、3/19(日)19:00、23:30『女性のための起業セミナー』内で、私のインタビューも流れる予定ですので、ぜひご覧ください。

◻︎キャッチネットワーク
『女性のための起業セミナー』放送チャンネル121ch
https://www.katch.co.jp/community/channel/program/146