BLOG

Days in the Netherlands

Days in the Netherland

Netherlandsと書く、オランダ。
4年前に彼の地へ飛んで、約3年間家族で暮らしました。

いろんな出会いや、泣けること、笑える出来事もあったけど、振り返ればとても良い経験でした。

日本とは違うけど、日本人なら好きになるであろうオランダについて、備忘録も兼ねて書いていきたいなと思いました。

不定期にはなりますが、よければお付き合いください。

ダム広場にある王宮からの風景。左奥にバイエンコルフというデパートが見えます。

さて、今日はスタートとなので、雰囲気が伝わりそうな一枚を。
こちらは、アムステルダムにあるダム広場。
早い時間だったことと、パンデミック中だったのもあり、人はまばらですが、普段は観光客で溢れかえっています。

左奥に見えるのがデパート、De Bijenkorf(バイエンコルフ)。
小さな都市なので、デパートはこのひとつのみ。
あとは、たくさんの路面店が、通りもしくはショッピングモールに入っています。

路面電車(トラム)が左右から走るメインストリートなので、いつもカンカンというベルの音が鳴っています。

トラムで30分ほど走れば、普段住む住宅地へ到着します。

その風景を車窓から眺めるだけでも観光気分、古い建物が今でも住居でお店という眺めは、それだけで素敵です。

次回から、少しずつ、綴っていきますね。

では。

関連記事

ページ上部へ戻る