花の冠

ヒューマンアカデミー名古屋校のセミナーで、私の仕事について、紹介していただきました。

 

『フリーランスWebデザイナーになる方法』というテーマです。

 

私は、元々建築家を目指していて、Webは全くの未経験でした。

大学卒業後、大手の建設会社に就職して、営業事務職になり、出来るとしたら、ワード・エクセル、趣味としてのブログくらいでした。

 

次第に忙しくなり、家族との時間を大事にしたい気持ちが膨らみ、退職してWebの専門学校へ通ったのです。

 

30代でイチからのキャリアチェンジ、遅いスタートですね。

 

その後、足りない知識を通信講座で学び、時間がないなりに情報発信したり、営業したり…。

 

少しでも、動くたびにご縁も繋がり、今に至ります。

 

まだまだ未熟ですが、こうしてご紹介いただけるなんて、夢のような不思議な気持ちです。

 

毎日に違和感を感じ、悶々としていた会社員時代。

出来ないと思っていた自分。

フリーランスで活躍している方のブログを見て、嫉妬してしまった自分。

 

あのときの私と同じ気持ちのひとに、やればできる、と少しでもお役に立つ事例となれば幸いです。

 

ご紹介くださった、福本先生、ありがとうございました!

 

 

▶︎福本先生が展開されているオンライン講座はこちらです。

Web Creators Tips(ウェブクリエイターチップス)

https://web-creators-tips.com/