ブログ

[ 制作のうしろがわ ] 打ち合わせは『楽しく』いきましょう。

こんにちは、ルプリュスです。

 

 

みなさま、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

私は、家族とともに高原でのんびりしたり、実家で姪っ子たちと賑やかにあそんだり、と充実した夏休みでした。

お盆を過ぎると、もう夕方も涼しくなってきて少しずつ秋を感じますね。

ちょっぴり切ないような、でも実りの秋が少し楽しみでもあるような・・・

残りの夏も忘れないように(笑)過ごしたいです。

さて、そんな夏休みの合間に新規のお客様と打ち合わせをしてまいりました。

ピアノ・キーボードからオカリナ・リコーダーまで、様々な楽器を楽しめる音楽教室さんです。

最初はこちらもちょっぴりドキドキ緊張してしまいましたが、お話をしているうちにとっても楽しい雰囲気に・・・

しゃべりすぎかしら~、と謙遜される先生でしたが、いえいえ、もっともっとお話聞かせてください!
音楽への想いや経緯など、いろんなおしゃべりをさせていただくことで、
ホームページの方向性が明確になっていきます。

ホームページ=インターネット、ですので、最近は打ち合わせもネット上(いわゆるスカイプですね。)で
済むようになりました。
実際、遠くにお住いのお客様にはとても便利なアイテムです。

ですが、こうして実際にお伺いして、教室サロンの雰囲気を肌で感じられるのはやっぱりいいですね!
お客様とたあいのないおしゃべりをするなかで、空気というか世界観を共有できる気がします。

わいわい楽しく、そのうちデザインのキーワードも浮かんできて、またまた盛り上がり・・・

結局、美味しいお茶の時間にまで長居をしてしまいました。

M様、すてきなお時間をありがとうございました!

  • [ 制作のうしろがわ ] 打ち合わせは『楽しく』いきましょう。 はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る